新生活買い物術①【生活必需品のそろえ方】

新生活買い物術①【生活必需品のそろえ方】

こんにちは

1人暮らし不動産 青葉です。

クリスマスイヴの今日だけど

結構現実的なお金の話をしちゃうよ!

【新生活必需品はいくらでそろうのか】について!

 

 

部屋が決まったら次は部屋の中に置く家具家電の準備だね。

初期費用も支払って、家具家電もそろえて・・・となると

結構な出費になるよ(僕も最初の引っ越しの時は大変だったよ)

 

新生活の時期になると大手家電量販店では家電セットが出たりするから

そのタイミングでそろえるのもいいね。

サイズやメーカーにもよるけど大体5~7万くらいでそろえられるかな

※1人暮らし不動産しらべ

 

 

今日はなかなか出番がないほかのスタッフにも協力してもらうよ!

 

1人暮らし不動産スタッフに聞いてみた!~生活必需品編~

鈴木:引っ越し歴2回、好きな食べ物はカレー

斉藤:引っ越し歴3回ぐらい、最近カロリーを気にしている

:引っ越し歴0回、カロリーなんて気にしない。引っ越しを検討中

島田:引っ越し歴1回、いくらが好きだが今年は高くて食べれないのが悩み

青葉:引っ越し歴2回、大森にあるタブチのコロッケがお気に入り

 

Q1入居までにそろえた家具は?

島田:とりあえず布団セット、それ以外何もなかった。

斉藤:ベッド、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジかな

鈴木:最初の部屋は家具付きだったからテーブルだけ買ったよ。あと冷蔵庫が小さかったから大きいのを買ったよ。

 

とりあえず寝れる環境にすることが大事みたいだね。

ちなみに僕も入居当時は布団を実家から持ってきたから何も買わなかった!

 

 

Q2 ちなみにその家具家電はどこで買った?

斉藤:ベッドは家具屋さんで、家電はリサイクルショップで買ったよ。まとめて買うから安くしてと言って交渉したかな。

鈴木:たしかテーブルはニ●リで買って、冷蔵庫は家電アウトレットに行って買ったよ。

島田:ネットで安いの探して買ったかな。

 

 

斉藤さんのようにリサイクルショップで買うという人は多いみたい!

中古品が気にならないのであればいいかもね!

鈴木さんの家電アウトレットも気になるね!

https://www.biccamera.com/bc/category/001/300/

↑生産終了や外装不良のものが置いてあるみたい!

 

 

ちなみに硲君、引っ越して一番最初に欲しいものは?

:ネット環境とパソコンですかね(即答)

 

布団はいらないの?

 

:床で寝れるので問題ないです!

 

 

新入社員硲君の引っ越しが不安になってきました。

 

 

 

1人暮らし不動産では

近隣のリサイクルショップのご紹介も致しますので

お気軽にお尋ねくだいさい!

【一人暮らしなら1人暮らし不動産へ】!!

【1人暮らし不動産お問い合わせページへ】

 

2017年12月24日(日)

予約する
代表&スタッフのブログ
採用情報
オーナー様の空室のお悩み、全て当社が解決します!

会社概要

シングル10株式会社(屋号:1人暮らし不動産)

東京都 大田区 大森北1丁目4-5
山本ビル3F
大森駅の中央改札から徒歩1分。
東京都知事(2)第95878

TEL : 0120-951-710
FAX : 03-6867-0982
営業時間 : 7:00~23:59
定休日 : 365日営業

35.587578 139.728333

とてもいい会社です
(当社調べ)
大森・蒲田・大井町の1人暮らし賃貸は
1人暮らし不動産にお任せ下さい。

ページトップへ